お知らせ

連休前にある方よりお電話をいただきました。それは以前、当店でさばをお買い上げいただいたお客様からの電話で内容は、ばんざい弁当さんで買ったさばみそは、魚豊のさばを使っていると a un(あうん)に書かれているのに、食べたらとても口に合うものではなく、前に食べた魚豊のものとは違うのだけれど質を落としたのかというものでした。

ばんざい弁当さんとは、本年4月の新本店オープン以前からさばだけではなくお取引自体が全くなくなっていたので、それは当店のさばを使ったものではないとご説明したところご理解いただけたようで、ネットのa unに書かれているのでこのままにしておくと良くないとアドバイスをいただき、昨日、不適切な部分のみを削るかたちで記事を修正していただきました。

【a un web より】人気の弁当屋さんの新店『ばんざい弁当 京町本店』がオープン(岐阜市)
↑ こちらの記事は2021年4月5日頃公開、8月16日に訂正されたものです。
 公開時の記事には、魚豊のさばを使ったさばみそと書かれていました。
【2021年8月18日追記:こちらの記事は8月18日に確認したところ、削除されたようです】

本日、ばんざい弁当さんに確認したところ、上の情報を店内に掲示したことはないが、お客様に魚豊の魚を使っているかと聞かれたときには、使っていると答えてきたそうです。今後、当店の魚を使っているか聞かれたら使っていないとはっきり伝えてほしいとお願いしました。

今回のお客様はお電話を入れてくださったから誤解が解けたものの、何もおっしゃらずに魚豊から離れていかれたかもしれないお客様のことを思うと、この情報に気づいて対応するのが大変遅くなってしまったことを心から情けなく思い、申し訳ない気持ちでいっぱいになっています。

これからも皆様にご迷惑をおかけし、なおかつ助けていただくことが多々あると思いますが何卒、疑問に思われたことは小さなことでもお気軽にお問い合わせいただけると大変ありがたく存じます。今後ともどうぞご愛顧を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

2021年8月17日

(豊増 美晴/総務・広報担当)

【8月18日追記】ばんざい弁当さんがご来店のうえ、これまで魚豊の魚を使っていると言ってきたことを謝られました。今後はこのようなことがないように気をつけてくださるそうです。

コメントする