もうすぐ春ですね

冷蔵ケースの魚の種類が増えました。白魚などの春の小魚が増え、かきなど冬の魚介もたくさんある、冬と春が混在する時期です。

さて、春といえばこちら、あさり。まだしじみの美味しい時期ですが、味が少し良くなってきました。身はまだ痩せています。暖かくなるにつれ、だんだん大きくなっていきます。

は〜るよ来い🌸

 

そういえば今日は、大きな毛がにがいました。こんな大きなもの初めて見ました。ビックりでした!

ペットボトルと並べられどこかペットっぽいパピヨン似の毛がにさん

かには生命力があるので、北海道などの毛がには通常、おがくずの中に入れられ流通してきますが、最近お店で人気の石川産の毛がには、海水に入って活かされた状態で届きます。この毛がには重さを測っていたところで、撮影後、急いで海水に戻しましたが、元気に動いていました。

かにの種類も多く、松葉がにのお値段も先月に比べて落ち着いてきましたので、暖かくなる前にかに鍋などいかがでしょうか。ご来店お待ちしております。

【営業についてのお知らせ】土曜日でも祝日は定休日です。そして市場が休みの水曜日は午後3時閉店です。よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA